採用募集

エンジニア/顧客からの「ありがとう」が直接届く!確かなやりがいを感じながら技術力UP

募集職種

スマートフォンエンジニア/フロントエンドエンジニア

応募条件

必須のスキル Webサービス/アプリ開発、PHP、マークアップ、HTML/CSS、CakePHP、Laravel

補足/備考
・PHPに関する基礎知識
・HTML・CSSコーディングの実務経験
あると嬉しいスキル ・ネットショップの運営経験
・JavaScriptに関する知識
求める人物像 ・人の役に立てる仕事に就きたい方
・色々な仕事に興味を持って取り組める方
・新しい技術や表現に挑戦するために、情報収集できる方
・自分の頑張りを目に見える形で評価されたい方

仕事について

仕事内容 日本ECサービスは、ネットショップの運営企業様向けに支援サービスを行う会社です。取引先は全国に2,500社以上。誰もが知る上場企業から中小、零細企業に至るまで、多種多様な企業様とのお付き合いをしています。

代表の清水は、楽天のECコンサルタントとして月間最大600店舗を担当しながら売上アップを実現してきた経験を元手に独立し、同社を設立。そして今行っているサービスの原型となるサービスをスタートさせますが、その中で、専門家であるはずの業者から間違った方法を提案され、年間100万円以上も支払いながら利益を出せずに悩み苦しんでいる人が数多くいるという現実を知ります。

そのような市場の課題をどうにか解決できないかと取り組み始めたのが、月額1万5,000円という低価格で、会員様にネットショップ運営のノウハウを提供する、今のサービスでした。

以来、当社が一貫して取り組み続けてきたのは会員様の課題解決です。そのためには、複雑なツールの開発やサポートが必要になることもあり、そこが仕事の難しさではありますが、自分の能力が確かに誰かの役に立っていると実感できるので、日々の確かなやりがいを感じられると思います。

誰かの笑顔を技術でサポートするためにエンジニアになった方。ぜひ当社にご応募ください。

■仕事内容■
仕事内容は、ネットショップを運営する企業様から寄せられたお悩みや課題を解決するための、お助けツールの開発や、技術サポート全般です。

【具体的には】
当社では、ネットショップ運営企業様向けに、ECマスターズクラブ(https://ec-masters.club)という運営支援サービスを提供しています。こちらの会員様向けに運営している掲示板サービスに匿名で質問やお悩みが寄せられますので、そのお悩みを解決するのに有効なツールの開発や技術サポートを行っていただきます。

→■ツールの開発について

無駄なWeb広告を使わないための広告分析ツールやリンク切れによる売上損失の防止ツール、ページ裏側の設定の確認ツール、スマホビューでどう見えるかを確認する拡張機能など、現在当社から会員様に提供しているツールは、全て会員様からのお問合せを受けて開発したサービスです。

お悩みを受けて開発したツールは、お客様にお送りしたあとに、必ず使用感のアンケートを行い、そのフィードバックを基に、より良いサービス内容へと改善し、今の形になったものも多数あります。お客様のお悩みの数だけ、それらを解決する有効なツールが必要なので、今も新たに開発したいツールがいくつかあるのですが、1年半で会員数が1.5倍に急増したこともあり、着手できていないものも。会員様の運営するネットショップのサポートをより強化するために、今回ご入社いただく方には力を貸してほしいのです。

「これを作ってほしい」という指示を出すこともありますが、むしろ、お客様とやり取りする中で必要だと感じたツールを、自ら考え開発していただくことが主になります。

開発したサービスを営業が販売するのではなく、求められたサービスを開発後、すぐに多くの会員様に実際に使用していただき、その使用感がすぐに返ってくる環境なので、自分の技術が確かに誰かの役に立っていることを日々実感していただけると思います。また、市場の変化に応じて、リアルタイムでツールの改善も行っていきますので、ご利用いただく会員様との関係もリリースして終わり! にはなりません。それもまた、やりがいになっていくと思います。

→■技術サポートについて

例えば「HTMLが良く分からない」「JavaScript、PHPを使って〇〇を表現したいが、やり方が分からない」などの技術的な質問に対する回答をお願いします。寄せられたご相談の内容に応じて、ツールが必要と判断する場合にはツールの開発をサポートしていただき、そうでない場合には、会員様にご理解ご納得いただけるように、返信してサポートをお願いできればと思います。

<入社後の流れ>
今後の開発の基盤となる現場の声を知っていただくために、最初は技術サポート業務をメインでお願いします。ネットショップの開発経験や運用経験がある方なら約1ヶ月、ない場合は数カ月、サポート業務を行っていただく中で、会員様が抱える課題を探ってください。その後、7:3ほどの割合で開発、技術サポートをお任せできればと思います。あえて、サポート担当と開発担当を分担制にしないのは、ずっと会員様との接点を持ち続けていただくことで、潜在的なニーズに答えるツールの開発を行っていきたいと思っているからです。

【仕事のやりがい】
ツールを開発しリリースしたときや、技術面の質問に関し回答したときに、お客様から直接感謝の言葉が届く環境です。「困っていた問題が解決できました」「わかりやすい回答をありがとう、助かりました」「開発くださったツールのおかげで売り上げが伸びました!」など。自らの知見や技術で誰かの役に立てていると日々実感できることが、現社員の仕事の原動力にもなっています。

【仕事の難しさ】
少数精鋭な会社のため、チームでお互いの業務をサポートし合うことも多いです。完全な役割分担制というよりは、そのときどきで臨機応変な動きが求められる環境なので、そのような環境を楽しめる方が向いているかと思います。ネットショップ運営に関する幅広い知識や経験が身に付くのは魅力です。

【働く環境】
Webエンジニア部門として活躍するのは、今回ご入社いただく方を含めて3名。1名は上司であり、役員ですが、とてもフラットな職場なので、業務上の相談も気軽にできます。開発の提案をした際も、直接役員に話せるので決裁が早く、スピーディに動けるのは大きな魅力。個人の裁量幅は大きいですが、チームで動くので、難しい質問や開発にあなたひとりだけで向き合わなければいけない……ということはありません。困ったときには全員で解決策を探り、サービスの向上に取り組みます。

少数精鋭だからこそ、あなたが手掛けた仕事の成果が、多くの会員様に影響を与えます。その分大きな責任を持つことになりますが、自分の仕事が誰にどのように役に立っているかが日々実感できるので、常に新たなやりがいを感じ続けられる職場でもあります。

■ダイレクトな反応に応えて成長■

当社は「ネットショップの成長に喜びを感じられる人」を歓迎します。

ネットショップ運営が未経験でも、誰かの喜ぶ顔や「ありがとう」という感謝の言葉に喜びややりがいを感じる方なら、きっと転職して良かったと心から思っていただけると思います。

それは日々、顧客からのダイレクトな反応が届くから。顧客からの質問に回答した場合はもちろん、新たなツールをリリースした場合にも、その背景には必ず顧客の悩みや課題があるので、リリース後には必ず、確かな反応が届きます。顧客が本当に求めているサービスだからこそ、「ここがもう少しこうなると、もっと使いやすいです」というようなフィードバックが届くこともあり、その声から新たな気づきを得ることも少なくありません。

そして、その声に応えようと真摯に新たなツール開発に取り組む中で、技術スキルも自然と向上していきます。

当社にご入社いただいた場合には、「自分は何のために、今の仕事をしているんだろう?」などと虚無感に襲われる日々とは無縁です。

顧客の成長と笑顔のために。まっすぐな心で、ツールの開発や技術面のサポートに取り組んでいただければと思います。

■顧客想いで社員想いな職場■

よく、提供するサービスに、企業としての姿勢も現れるといいますが、当社はまさにその言葉にあてはまる典型と言えるかもしれません。

顧客の課題解決を事業とする当社では、社員の課題解決にも積極的に取り組んでいます。

【居心地良くのびのびと働けるように】
当社では役員のデスクが、メンバーのすぐ近くにありますが、それで委縮したり緊張したりする社員はいません。何故なら、当社の社風はとってもフラット。働きづらさを生み出す妙な緊張感とはまったく無縁で、相談等も上司や先輩にしやすい雰囲気です。どちらかといえば、役員や社長との距離が近いことに、プレッシャーよりも、提案がしやすい、決裁が通りやすいなどのメリットを感じている社員が多いようです。少数精鋭な職場だからこそ、ストレスのないコミュニケーションが取れるかどうかは、働きやすさを高める上で重要なポイント。退職者が非常に少なく、定着率が高いのは当社最大の強みかもしれません。

【一人ひとりに大きな裁量権を】
現場に大きな裁量権が与えられている会社です。スピーディに自分のアイデアを形にできるので、このこともやりがいや仕事の面白さを強く感じるポイントになるかと思います。

【快適に働ける環境を用意】
入社後は、最新のMacを支給します。効率良く、ストレスフリーに働けるよう、常に最新のソフトも用意。また、水やコーヒーは飲み放題で、月に7,000円分使えるランチチケット「チケットレストラン」も支給しています。

【スキルアップ支援】
技術やスキル面のアップを目指すセミナーやイベントへの参加費は、会社で負担しています。実際に活用して、オンラインセミナーに参加している社員もいます。

その他、年2回の賞与、決算賞与、住宅手当、退職金制度有。

会社の利益は社員に還元する企業風土が根付いているため、社員の頑張りには手厚い待遇で応えています。
抱えている課題 楽天市場などでネットショップを運営する企業様に向けた運営支援サービスを手掛けている当社。有難いことに、順調に業績が伸び続け、この1年半で会員数も1000社から2300社以上に伸ばさせていただくことができました。そこで、この度、より多くの会員様のニーズに答えるサービスの開発や、より手厚い技術サポートを行えるようにするための、新たなメンバーを募集することにいたしました。

働く環境

使用する技術 PHP、JavaScript、HTML/CSS
こだわり条件 服装自由、髪型自由、自社サービスあり、学歴不問、社会保険完備、完全週休2日制、賞与あり、ランチ手当あり、住宅手当、年俸制、経験者優遇、第二新卒歓迎、クライアントと直取引
勤務地 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル 2階
渋谷駅から 徒歩11分

働く条件

雇用形態 正社員(中途)
給与 年収400万円〜600万円
※経験・能力・年齢等を考慮し決定します。
試用期間 期間
~ 6ヶ月
期間中の条件
本採用時と同様
勤務時間 固定時間制
09:30 〜 18:30 (休憩時間60分)
標準労働時間
日で8時間以内
時間外労働
平均25時間/月
45時間/月までの残業代は給与に含む
※上記を超えた時間外労働分についての残業代は追加で支給
休日 完全週休2日制
土・日、祝日
※現在は試験的に月1~2回土日出勤を導入。出社した場合は、代休が取得できます。
待遇/福利厚生 社会保証
完備
有給休暇
入社6ヵ月後に10日付与その他休暇
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

その他待遇/福利厚生
交通費一部支給 (月3万円まで)
昇給年1回、賞与年2回、決算賞与、各種社会保険完備、住宅手当(月最大3万円支給。事務所からの距離によって変動)、食事補助、セミナー参加、イベント参加会社負担

選考について

採用人数 1人
選考フロー STEP 1
書類選考
STEP 2
面接(1~2回)
STEP 3
内定
備考 ◎ご応募から内定までは、2~3週間程度とお考えください。
※選考においてはなるべくスピーディに行います。 ※面接日・入社日などは考慮しますので、ご相談ください。

企業情報

日本ECサービス株式会社

https://ec-masters.co.jp/

代表者名
清水 将平

事業内容
ネットショップ支援事業

顧客からの「ありがとう」が直接届く!
確かなやりがいを感じながら一緒に働きませんか?