広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計10,000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年11月26日(金)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から114社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。
11/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?
今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、114社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン77社(約67.5%)、がんばれ!プラン20社(約17.5.%)、メガショッププラン9社(約7.9%)、エンパワーメントプラン2社(約1.8%)、ライトプラン2社(約1.8%)、その他プラン2社 (約1.8%)、未出店2社 (約1.8%)となっております
11/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?
出店年別では、長い方では2000年から、最近オープンされた2021年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。
11/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?
全国各地の東京都、大阪府を含む19都道府県からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方の方に多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。
11/26開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?
今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。
・売上UPさせる方法。アクセス数を増やす方法。
・SEOの最適化・広告の使い方・転換率の向上。
・楽天RPP広告、検索対策。
上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?
オンラインセミナーでの様子をご紹介します。
今回のご質問を紹介させていただきます。
Q.型番商品のカタログIDの入力について、商品ページには1つのIDしか入力できません。項目選択肢別在庫設定の場合、複数のSKUが存在するのでどのJANコードを入力すればよいのでしょうか。どの色サイズのコードでも構わないのでしょうか。?
Q.楽天スーパーセールでできる検索対策などはありますか?
Q.予算が限られている場合、RPPとクーポンアドバンスどちらを優先したほうがいいですか?
上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?
オンラインセミナーでは、ご参加された方のご質問に代表の清水が
お答えさせていただいております。
参加された方の感想は…?
多くの方がセミナー後のアンケートにて「すぐにでも取り入れたい事が色々見つかりました。」
「とてもわかりやすく、すぐにでも取り組める内容でした。」などのお声をいただき感謝しております。
オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。
私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。
今回は以下のテーマでお話させていただきました。
オンラインセミナー詳細
日時:2021年11月26日(金) 14:00〜16:00
広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021
1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法
会場 :オンライン
参加人数:114社
関連リンク
最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/