広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計10,000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年8月5日(木)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から94社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。
8/5開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?
今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、94社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン40社(約46.5%)、がんばれ!プラン28社(約32.6.%)、エンパワーメントプラン10社(約11.6%)、その他プラン3社 (約3.5%)、メガショッププラン2社(約2.3%)、ライトプラン2社(約2.3%)、未出店1社(約1.2%)、となっております。
8/5開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?
出店年別では、長い方では2003年から、最近オープンされた2021年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。
8/5開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?
全国各地の東京都、大阪府、北海道を含む19都道府県からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方の方に多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。
8/5開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?
今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。
・商品名の付け方、ディレクトリの分け方、ライバル店のリサーチ方など。
・楽天での売り上げが上がらない。売上アップのために何から始めてよいかわからない。
・広告(RPP)は意味があるのか?広告費をかけずにどうやって検索順位を良くし、ページビューを増やすかで悩んでおりました。
上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?
オンラインセミナーでの様子をご紹介します。
今回のご質問を紹介させていただきます。
Q. 出店プランによってランキングの優劣はありますか?
Q.売り場を増やすとのことですが、1つの商品に複数のディレクトリを設定できないと思うのですが、商品ページを同一商品に対して、複数作るということでしょうか?
Q.同じ商品を多数のディレクトリーに登録するようなお話がありましたが、楽天の違反にならないでしょうか?
上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?
参加された方の感想は…?
多くの方がセミナー後のアンケートにて、「費用の割に内容が豊富だと感じました。」「とてもわかりやすく、すぐにでも取り組める内容でした」などのお声をいただき感謝しております。
オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。
私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。
今回は以下のテーマでお話させていただきました。
オンラインセミナー詳細
日時:2021年8月5日(木) 16:00〜18:00
広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021
1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法
会場 :オンライン
参加人数:94社
関連リンク
最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/