ECマスターズ

オンラインセミナー開催レポート

【セミナー開催レポート⑩】過去最大級!4月20日開催 オンラインセミナーの様子をお伝えします。

 

広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計9000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年4月20日(火)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から133社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

4/20開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、91社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン62社(約46.6%)、がんばれ!プラン36社(約27.1%)、その他プラン17社(12.8)、エンパワーメントプラン13社(約9.8%)、ライトプラン2社(約1.5%)、未回答1社(約0.8%)、メガショッププラン1社(約0.8%)、未出店1社(約0.8%)となっております。

4/20開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

出店年別では、長い方では2001年から、最近オープンされた2021年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

4/20開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?

全国各地の東京都、大阪府、北海道を含む20都道府県からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方の方から多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。

4/20開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?

今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。

RPP広告、クーポンアドバンスの予算設定 広告費を増やさず、検索対策で売上を伸ばすための知識不足

やらなければならない事が多過ぎて、何からやればいいのか、分からなくなっていました。

売上を伸ばしたい。ページ作業、注文管理の効率を上げたい。

上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?

オンラインセミナーでの様子をご紹介します。

今回のご質問を紹介させていただきます。

Q.商品名に、ひらがな、カタカナ、漢字を入れることは検索対策として無駄ですか?文字の羅列になりますか?

Q.スケッチページからのシフト先紹介をお願いします。

Q.キャッチコピーは重要ですか?商品説明の文章にしていますが、検索対策の単語のほうが良いですか?

上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?

参加された方の感想は…?

多くの方がセミナー後のアンケートにて、「費用の割に内容が豊富だと感じました。」「とてもわかりやすく、すぐにでも取り組める内容でした」などのお声をいただき感謝しております。

オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。

私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

今回は以下のテーマでお話させていただきました。



オンラインセミナー詳細
日時:2021年4月20日(火) 16:00〜18:00

広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

会場 :オンライン
参加人数:133社


関連リンク

最新セミナー情報をチェックする:
https://netkeizai.com/articles/detail/2233