広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計8000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年1月26日(火)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から54社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。
1/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?
今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、54社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン24社(約44.4%)、エンパワーメントプラン14社(約25.9%)、がんばれ!プラン11社(約20.4%)、ライトプラン2社(約3.7%)、未出店2社(約3.7%)、その他プラン1社(約1.9%)となっております。
1/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?
出店年別では、長い方では2006年から、最近オープンされた2020年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。
1/26開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?
全国各地の東京都、大阪府、沖縄を含む20都道府県と海外からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方、海外の方から多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。
1/26開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?
今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。
アクセス数が伸びない 楽天の営業内容がたくさん案内され どれをしたらいいかわからない
自社ショップをオープンして1年もたたず、EC事業未経験だったのと、想像通り楽天に出店してみてもそれほどの売り上げにはならなかったので、対策をどうしようかと思っていました。
これから出店予定の為、ページ作りや広告の手法の参考にさせていただきたいと思い、参加させていただきました。
上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?
オンラインセミナーでの様子をご紹介します。
オンラインセミナーでは、ご参加された方のご質問に代表の清水が「リアルタイム」でお答えさせていただいております。
今回のご質問を紹介させていただきます。
Q.楽天のお買い物マラソンやスーパーSALEなどで、初披露する商品があった場合の広告費の使い方ですが ECCから案内いただいた広告枠などとRPP広告はどちらが効果的でしょうか?
Q.自社のショップは商品数が少ないのですが、商品数の多いショップが検索上位に行きやすいのでしょうか?
Q.ワンクリックで購入できないオーダー商品の売り方のポイントありますでしょうか?
上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?
参加された方の感想は…?
多くの方がセミナー後のアンケートにて、「大変勉強になりました。早速行動に移してみようと思います。」「売り上げを上げるために、色々知らないことや分からないこと仕組みなどが沢山あるんだなと思いました。」
などのお声をいただき感謝しております。
オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。
私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。
今回は以下のテーマでお話させていただきました。
オンラインセミナー詳細
日時:2021年1月26日(火) 19:00〜21:00
広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021
1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法
会場 :オンライン
参加人数:59社
関連リンク
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https://netkeizai.com/articles/detail/2233