ECマスターズ

オンラインセミナー開催レポート

【セミナー開催レポート①】1月15日開催! オンラインセミナーの様子をお伝えします。

 

広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計8000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年1月15日(金)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から59社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

1/15開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、59社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン23社(約39.0%)、がんばれ!プラン21社(約35.6%)、エンパワーメントプラン11社(約18.6%)、ライトプラン2社(約3.4%)、その他プラン1社(約1.7%)、未出店1社(約1.7%)となっております。

1/15開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

出店年別では、長い方では2001年から、最近オープンされた2020年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

1/15開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?

全国各地の東京都、大阪府、沖縄を含む18都道府県と海外からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方、海外の方から多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。

1/15開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?

今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。

楽天市場への正しいアプローチ方法が分からない。 広告費を掛ける以外での売り上げの創出の仕方

アクセス数が増えない、広告費だけがかさむ、商品ページの作り方が正しいのかどうか

ストアをオープンしてから半年経っておらず、ノウハウがないこと。 SEMなど運用してアクセス数を増やすと売り上げが上がるが、出稿を止めると売り上げが上がらない。

上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?

オンラインセミナーでの様子をご紹介します。

オンラインセミナーでは、ご参加された方のご質問に代表の清水が「リアルタイム」でお答えさせていただいております。

今回のご質問を紹介させていただきます。

Q,取扱商品ジャンルによると思いますが、転換率はどれくらいのパーセンテージを目標にすれば良いでしょうか?

Q,商品金額で全く歯が立たないのですが、ページの見せ方、付加価値等で勝てる方法はありますでしょうか?

Q,送料別で安くした方が目立つと思いましたが、送料込みの方が良いのでしょうか?

上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?

参加された方の感想は…?

多くの方がセミナー後のアンケートにて、「大変勉強になりました。早速行動に移してみようと思います。」「売り上げを上げるために、色々知らないことや分からないこと仕組みなどが沢山あるんだなと思いました。」
などのお声をいただき感謝しております。

オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。

私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

今回は以下のテーマでお話させていただきました。



オンラインセミナー詳細
日時:2021年1月15日(金) 13:00〜15:00

広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

会場 :オンライン
参加人数:59社


関連リンク

最新セミナー情報をチェックする:
https://netkeizai.com/articles/detail/2233