ECマスターズ

オンラインセミナー開催レポート

2年ぶりの会場セミナーを大阪で開催。ECモール年末商戦に向けてすぐにできる対策方法とは?

 

広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計10,000名以上が受講されたセミナーとなっております。2021年11月18日(木)は、久々の会場でのセミナー開催させていただき、29社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

11/18開催 ECマスターズ大阪会場セミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?


今回は大阪府、京都府、和歌山県、奈良県、富山見の5都道府県からお越しいただき29社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン14社(約48.3%)、がんばれ!プラン10社(約34.5.%)、エンパワーメントプラン4社(約13.8%)、その他プラン1社 (約3.4%)となっております。

11/18開催 ECマスターズ大阪会場セミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

出店年別では、長い方では2003年から、最近オープンされた2021年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

11/18開催 ECマスターズ大阪会場セミナーにご参加された方のお悩みは…?


大阪会場セミナーでは以下のご質問をいただきました。

質問「キーワード対策のお話で、商品名にキーワードを羅列するお話が出ていましたが、商品名が汚くなりますので避けたいのですが、適切な方法はありますか?」

2時間半があっという間に過ぎ、9割以上の方がセミナー後のアンケートにて、「大変勉強になりました。」「社内に戻ってすぐ取り掛かります。」「具体的な内容でした。コツコツと対策をしていきたいと思います。」というお声をいただき感謝しております。

オンラインセミナーでの様子をご紹介します。

今回のご質問を紹介させていただきます。

参加された方の感想は…?

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェック

私たちは楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

大阪会場セミナー詳細
日時:2021年11月18日(木) 14:00〜16:00

広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

会場 :大阪会場
参加人数:29社


関連リンク

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/