広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計8000名以上が受講されたセミナーとなっており2021年2月9日(火)は、オンラインで開催させていただき、日本全国から66社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。
2/9開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?
今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、66社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン36社(約54.5%)、がんばれ!プラン14社(約21.2%)、エンパワーメントプラン11社(約16.7%)、メガショッププラン3社(約4.5%)、その他プラン1社(約1.5%)、未出店1社(約1.5%)となっております。
2/9開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?
出店年別では、長い方では2001年から、最近オープンされた2020年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。
2/9開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?
全国各地の東京都、大阪府、鹿児島件を含む18都道府県と海外からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方、海外の方から多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。
2/9開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?
今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。
昨年4月にオープンしてなかなか売り上げが思うように上がらず、またどのような設定をしたら 売上を上げることができるのか悩んでいました。
サーチ流入が伸びず、対策はしているつもろだが、何をどのようにどのような優先順位でやるべきかがよくわからなかった。人的リソースも限られているので何となくではなく、まずやるべきことを知りたい。
広告費用なしにアクセス数を増やすことと、購買までお客様が至ることに悩んでました。
上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?
オンラインセミナーでの様子をご紹介します。
今回のご質問を紹介させていただきます。
Q.アクセス人数は多いけど、購買まで至るお客様が少ないです。ecコンサルタントは広告を1年間出したほうがいいと言われています。
Q.楽天では検索対策で商品アイテム数の多いショップが有利になりますか?
Q.マラソンなどのイベント時期にしか売上が立たない状況です。とはいえ、店舗への新規導入経路としてグーグルやフェイスブックでの広告や紐づけなど必要でしょうか?
上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?
参加された方の感想は…?
多くの方がセミナー後のアンケートにて、「とても参考になりました。聞いてよかったです。」「参加費の割に内容が豊富だと感じました。」などのお声をいただき感謝しております。
オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。
私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。
今回は以下のテーマでお話させていただきました。
オンラインセミナー詳細
日時:2021年2月9日(火) 13:00〜15:00
広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021
1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法
会場 :オンライン
参加人数:66社
関連リンク
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https://netkeizai.com/articles/detail/2233