ECマスターズ

お知らせ

リユース業界最大のイベント「リユースフェス2021」のウェビナーに清水が登壇しました。

 

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで取扱うリユース商品

中古品だからレビューが増えない…

アクセスを増やすために、RPPやPRオプション、スポンサープロダクト広告に出稿されている方向けに、

広告を利用する前に、対策しないと損する3大モールの検索対策のポイントをお伝えしました。

■モールで多いリユース商品について

中古品や古着の取扱数を各モールで比較、マーケット規模について楽天で見てみると本やCDの中古品が多いことがわかりました。

■楽天市場人気ショップBEST30

例えば中古とついている商品ですとパソコンが多く、レビュー数が多い店は上位に表示されていることから売上が良いことが推測される。

■リユース商品の3大モール別のポイントとは?

モールごとに設定方法について説明させていただきました。

また、検索対策やキーワードの重要性についてお話ししました。

今回、フェス全体でリユース業界のさらなる発展と環境問題の解決を目指す考えをお伝えしました。

モールでもリユース業界全体の発展やイメージアップのための注力しており、これからの業界全体の伸び率に期待したいと思います。