FAQ

よくある質問

ECマスターズクラブについて多くいただくお問い合わせ内容をQ&A集にまとめました。
こちらで解決できない場合はお気軽にお問い合わせください。

ECマスターズクラブについて

  • 広告やコンサルティング業者に頼らず、自力でネットショップの売上を向上させたいと考えているショップにおすすめです。
    サービスやショップ同士の交流を通して、具体的な施策や最新の情報を手に入れ、成功事例やヒントを得ることで、ネットショップ運営のスキルを高めることが可能です。

  • 主に楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonに対応しています。

  • 一般的にコンサルティング業者は、売上向上や運営効率化のためのアドバイスを実施しますが、ECマスターズクラブは、サービスやコミュニティを通して自ら学び、考え実践することで、売上をアップしていくことを目的としています。

  • ショップごとにお悩みや課題は異なりますので、すべてのサービスを使いこなす必要はございません。それぞれのショップに合ったサービスを選んでご利用いただければと思います。利用方法でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

  • まず初回に30分間のオンライン個別サポートを行い、ECマスターズの使い方について詳しくご案内いたします。その後、ご不明点やご相談がありましたら、フォーラム(質問掲示板)にていつでも質問できる環境がありますので、ご安心ください。

  • 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞ショップや有名企業から、楽天出店1年未満や売上100万円以下のショップさんなど、幅広い方にご入会いただいております。

  • ショップ運営に関わるご質問やご相談は、原則フォーラムのご利用をお願いしております。
    入会のご相談や入会後のサービスのご利用に関するご質問は、お電話でご相談いただけます。

契約・料金について

  • 制限はございませんので、何名でもご利用いただけます。

  • 外部委託の担当の方に利用いただいているケースもございますので、通常通りご入会ください。

  • ショップでの受注件数やLINEの配信通数により、最適なステージが異なります。詳しくは料金表をご確認ください。

  • 1ショップにつき1モールごとでの入会でご案内しております。複数店舗で入会している方もいらっしゃいますので、詳細はお問い合わせください。

  • ステージのアップグレードはいつでも可能です。申請された翌営業日から変更後のステージのサービスをご利用いただけますが、会費は翌月からの変更となります。ダウングレードは原則受け付けておりません。

  • はい、発行可能ですのでお問い合わせください。

  • 原則、クレジットカードでのお支払いをお願いしております。口座振替をご希望の場合は別途ご相談ください。

  • 会員サイトより申請いただきます。なお、月末までのご申請で、翌月末をもっての退会となります。

その他

  • EC支援事業者向けの制度をご用意しております。詳しくはこちらのページをご確認ください。