経営理念・沿革

私たちが大切にしていること

企業として持続的な成長・発展を実現し、お客さまのビジネスに貢献していくために、
「私たちが大切にしていること」を次の通り言語化しています。

ミッション

ECマスターズの使命・
存在意義

私たちは、日本一多くの
ネットショップの
悩みを
解決するチームになります。
ビジョン

ECマスターズがめざす未来

私たちは、圧倒的な低価格で最高品質のサービスを提供し、ネットショップの利益を最大化できるサポートを通じて、会員とともに日本一のチーム「ECマスターズ」になります。
バリュー

行動指針・価値観

21のスタイルを徹底し、ネットショップと運営者の課題を見つけ、解決策を提供し、顧客満足度と売上、利益を最大化し、共に成長し続けるパートナーであり続けます。

EC MASTERS STYLE

  • 利他

    • 01.悩みが解決するまで、全力を尽くす
    • 02.相手のことを理解する
  • 自責

    • 03.他責にしない
    • 04.心身ともに健康
  • 逆算

    • 05.ゴールから逆算する、ファネル思考
    • 06.Why?よりWhat for?
  • 感動

    • 07.「満足」より「感動」
  • 進化

    • 08.「成長」ではなく「進化」
  • 誠実

    • 09.「信用」よりも「信頼」を優先する
    • 10.人として平等
    • 11.感謝の気持ちを伝える
    • 12.私たちは、自らの働く場所(オフィス)を清潔に保ちます
    • 13.笑顔のあいさつ
  • 利益

    • 14.売上より利益
    • 15.相互に、永続的な発展を
  • 結果

    • 16.結果視点
    • 17.アライメントの共有
  • 尺度ものさし

    • 18.相手の目線に立つ
    • 19.伝えたより、伝わったか
    • 20.人生を何に捧げるのか
    • 21.ライフワークにしよう

ブランドメッセージ

ECを、イージーに。

ネットショップの運営にまつわるさまざまな悩みに寄り添いながら、低価格・高品質のサービスを提供していくというブランドのあり方を表現しました。ECサイト運営をイージーにし、商取引の活性化に貢献し、日本全体を元気にする。それが、私たちが描く未来です。

沿革

2010年5月
個人事業主として創業
2011年5月
日本ECサービス株式会社を設立し、ネットショップ支援事業「ECマスターズ」を開始
2014年8月
本社を港区新橋から渋谷区宇田川町に移転
2022年11月
サブスクリプションファクトリー株式会社よりLINEメッセージ管理ツール「LSEG」の事業を譲受
2023年10月
LINEメッセージ管理ツール「LSEG」をグリニッジ株式会社へ事業譲渡
2023年11月
グリニッジ株式会社と新会社「株式会社ECXグループ」を設立し、株式会社ECXグループの完全子会社となる
2023年12月
本社を渋谷区宇田川町から渋谷区神宮前に移転