7月25日にブティックス株式会社(DXPO事務局)主催の『第3回 店舗・EC DXPO東京’24【夏】』において、弊社代表 清水が専門セミナーで講演を行いました。その際の講演内容をまとめた開催レポートを公開いたしました。
開催レポート
今回の講演には94名の方が集まり、そのうち約3割がECサイト運営関係者でした。講演では、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの3大モールにおいて以下の3つの秘策が紹介されました。
- 誰でもできるブランディングのポイント
- 広告費を増やさず売上を伸ばせる検索対策のコツ
- LINEなどSNSを活用した自動でリピーターを増やしつづける方法
各秘策は具体的な事例とともに解説され、参加者からは、以下のような感想が寄せらせました。
- 「楽天ショップの販売方法を再検討するよい機会になった」
- 「すぐに実践できそうな施策があったので助かった」
- 「EC運営において必要な考え方が整理された」
- 「RPP広告の現状を知ることができた」
特に、実践的な内容が多くの参加者にとって有益だったとの評価が多く、「大変興味深いお話をありがとうございました」との声も数多く寄せられ、大いに盛り上がりました。
オンライン配信について
当日撮影された講演動画が下記にて配信されますので、ぜひご覧ください。
【営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン】
▼下記URL「ウェビナー・セミナー一覧」からご視聴ください。
(9月26日(木)より公開されます)
https://club.ec-masters.net/fwd3/dxpo24tokyo
【配信スケジュール(予定)】
2024年9月26日(木)〜 2025年9月25日(木)
セミナー概要
- イベント名:第3回 店舗・EC DXPO東京’24【夏】
- 開催日:2024年7月25日(木)
- 開催地:東京ビッグサイト 西1・2ホール
- 主催:ブティックス株式会社(DXPO事務局)
ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,600社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
- 質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)
- 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
- 視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
- 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール
ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.club/
ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時行なっております。
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
Webサイト
https://ec-masters.co.jp/
Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/@ecmasters