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ECマスターズ フォーラムは、ネットショップ運営からその他の悩みまで、どんなことでも質問できる会員限定の掲示板です。
過去の質問は27,000件以上(2024年12月現在)
「アクセス数をアップさせるための施策を知りたい」と いった質問でも、
ECマスターズのスタッフが豊富な知識を基にアドバイスします。
また、他の会員からの回答を募集することも可能なので、
一人で悩まず、まずはフォーラムをチェックしてみましょう。
豊富なアーカイブで、
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ECマスターズ フォーラムは、サービス開始以来のすべての質問と回答をアーカイブしています。 過去の質問を検索するだけで、あなたの悩みを解決するヒントが見つかるかもしれません。 他のショップの成功事例や失敗談からも学び、ショップ運営に活かしましょう。
カテゴリーの一部と
質問例をご紹介
いつも大変お世話になっております。
かなり初心者丸出しな質問で申し訳ないのですが、お願いします。
楽天・ヤフー・アマゾン・ワウマの4モールに出店しています。
例えば楽天のDEAL、ヤフーの各イベント時、アマゾンのプライムデー、ワウマの3太郎の日など様々なイベント時にこれだけはやっておきたい!という事はありますでしょうか?
あまり広告やPRにお金をかけていないので、イベントがあっても注文数がぐぐっと伸びることがありません。(繁忙期の7月や11月は何もしなくても伸びます。)
少人数で運営しているため、基本的なイベント内容を理解はしているつもりですが、具体的にイベント時に何をするかまでは至っていないです。(商品名を変えたり、バナーの掲載、メルマガ程度)
例)スーパーセール時のエントリーもどうしたら良いか分からず参加のみしている状況です。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
お世話になります。
ここ数ヶ月間、楽天のアクセス数減少に悩んでいます。
店舗全体のほか、特に昨年と比べ売れ筋商品のアクセス数減による売上への影響が大きいです。
RPP広告・検索対策・第一画像の見直し、競合商品とのページ・キーワード比較などもやっているつもりでしたが、そのやり方・考え方が間違っているのかなと思い始めました。
今一度、分析・比較・検証の手順やポイントを教えてほしいです。
また昨年と比べてアクセス数減に加え、売上件数も前年の半分以下と落ち込んでいる商品もいくつか見られます。スポット的にポイントやクーポンを実施してもあまり変化がみられません。
これは今買う理由が不足しているのか、トレンド的なものなのか、競合に負けているのか…コレが原因と判断できませんが、どういったポイントをみていけば仮説が立てやすいか教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
無事にYahooショップの審査を通過し、ページを構築していきたいと思います。
つきましては今まで楽天市場については色々知識がついたのですが、Yahooショップに関しては実際の買い物にも利用したことが無く、ほぼ知識ゼロとなっております。
そこで大雑把な質問で恐縮ですが、商品ページづくりにおけるポイントとして楽天市場との違いをご教示頂けますと助かります。
例えば楽天市場だと
トップページよりも個別商品ページを作り込む
商品名は半角スペースで区切ったキーワードの羅列
画像はテキストをしっかり入れてアピール
など、具体的にございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
当店は電話製品の販売をしております。
Amazonの返品リクエストで「商品に不具合または損傷がある」の理由で返品リクエストがあり
実際に返品された商品を確認すると、良品という事が多々あります。
Amazonの規定により、商品に不具合または損傷があるは全額返金ですが、皆さんはこのようなことがあれば返金額はどうしていますでしょうか?
またこのような場合皆さんはどのように対処していますでしょうか?
楽天・yahoo・本店(makeshop)にショップがあります。
ブログはwordpressで運営しています。
makeshopをやめて、商品ページはwordpressで作成を検討しています。
そして、カートのみ外部のものを使いたいと考えています。
カートの候補として、yahoo、Base、shopifyを検討中です。
上記3つのカートを使い、商品ページはwordpressを使っているサイトを
参考として教えていただきたいです。
もし、上記3つ以外にも、おすすめのカートがあれば、教えていただきたいです。
ネクストエンジンに連携できることが条件です。
よろしくお願いします。
お世話になります。
楽天市場展開しております。
粗品・お礼ご挨拶回り品・結婚・出産・法事・快気・お中元・御歳暮用途のギフト商材全般取り扱いです。
7月、8月の売上は昨年対比以上で良かったのですが、9月が厳しく、10月は輪をかけて昨年対比半分以下になりそうです。
打開策としてこれまであまり使っていなかったLINE配信を積極的に使っていこうと思います。
現状友達数が265人、ライトプランです。
そこで、LINEギフトを配信する効果的な時間帯についての質問です。
早朝7:00
出勤等の9:00
お昼の12:00
休憩の15:00
帰省の17:00
夜ごはんの19:00
夜の20:00~
配信時間帯によってクリック率が高まったり、最終的に売り上げUPに結び付いたケース・事例があれば教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
楽天のセールサーチにエントリーする際のエクセルデータの作成について教えて欲しいです。
sku移行後のcsvデータには『商品レベル行とSKUレベル行』が存在します。
【商品管理番号(商品URL)】の列にはには全てデータが入っていますが、【商品番号】の列には商品レベル行しか入力されていません。
スクショで色を塗ってある部分なのですが、これを関数を用いてSKUレベル行にも商品レベル行と同じデータを入れたいです。
どのような関数があるか教えて欲しいです。
お世話になっております。
日々の電話対応について、現在、事務所にて対応しておりますが、
在宅ワークの社員も、電話対応できるようにしたいと思っております。
以下の機能は必要だと感じております。
1,番号そのまま(03~~~~~~~)にて利用
2,スマートフォンやスマートフォンアプリで利用可能
3,保留中に他番号に転送できる
4,指定日時にて、営業時間外アナウンスと留守電録音機能
となります。
オススメのシステムはありますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
豊富な知識をもった
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どんなことでもお気軽にご質問ください。 あなたの質問に迅速かつ丁寧に対応します。状況に応じて調査を行い、あ なたにとって最適な解決策や、豊富な知見に基づいたアドバイスをご提案します。そのホスピタリティの高さに、多くの会員様からご好評をいただいています。
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