ECマスターズ

オンラインセミナー開催レポート

【名古屋で開催】2年ぶりの会場セミナー。楽天ショップで売上UPできる重要ポイント5つの方法とは?

 

広告0円でアクセスと売上アップできる 楽天ショップ5つの重要ポイントと 検索対策5つの考え方を90分で徹底解説

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計10,000名以上が受講されたセミナーとなっております。2021年12月16日(木)は、渋谷と大阪に引き続き、名古屋で久々の会場でのセミナーを開催いたしました。また、質疑応答ではオンラインセミナーではお話ししない内容も聞けると、21社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

12/16開催 ECマスターズ名古屋会場セミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?


今回は愛知県、三重県、岐阜県、兵庫県、福井県の5都道府県からお越しいただき21社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン13社(約61.9%)、がんばれ!プラン4社(約19.0%)、その他プラン3社(約14.3%)、エンパワーメントプラン1社(約4.8%)となっております。

12/16開催 ECマスターズ名古屋会場セミナーにご参加いただいた方の出店年は…?


出店年別では、長い方では2005年から、最近オープンされた2021年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

12/16開催 ECマスターズ名古屋会場セミナーにご参加された方のお悩みは…?


名古屋会場セミナーでは以下のご質問をいただきました。

「今コンパス使ってるけど、使い続けた方がいい?」

「あす楽にしないと売れない?」

2時間があっという間に過ぎ、9割以上の方にセミナー後のアンケートにて、「早速試してみます。」「ためになりました。」「実際の画面で説明がありわかりやすかった。」というお声をいただきました。

今回のご質問を紹介させていただきます。

参加された方の感想は…?

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェック

私たちは楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

名古屋会場セミナー詳細
日時:2021年12月16日(木) 14:00〜16:00

広告0円でアクセスと売上アップできる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説
楽天サーチ攻略法2021

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

会場 :イオンコンパス名古屋駅前会議室
参加人数:21社


関連リンク

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/